2017年02月17日

2月19日[日]お休みさせて頂きます。

いいお天気!
明後日、19日[日]
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
ご予定して下さっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
急なお知らせになってしまい申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by n18 at 12:46| 栃木 🌁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

2月 9日[木]雪

節分で気持ちを入れ替えて
blogも毎日更新!と
心の中で高らかにあげた目標も絵に描いたような三日坊主…
さてさて
雪も降りましたが積もらずホッと一息。
このままやり過ごせるといいのですが、、、
今日も静かに営業致しております…

アネモネ
この花を見ると思い出す2月のパリ…
可愛い男の子がアネモネ持って歩いてた光景を鮮明に思い出します…
20年も前の話ですが、、、
posted by n18 at 16:33| 栃木 ☔| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

Red in dailylife at figs

Red in dailylife
2017.2.11.(sat)-2.26(sun)
open 12:00-17:00
close mon 
佐々木美穂/絵・コラージュ
藤原千鶴/ルームシューズ
selected goods by figs 
figs
4200913
静岡県静岡市葵区瀬名川2-28-1#107
www.figs.jp
#redindailylife
#figs#佐々木美穂#藤原千鶴
@figs_s




Red in dailylife
2017.2.11.(sat)-2.26(sun)
open 12:00-17:00
close mon
佐々木美穂/絵・コラージュ
藤原千鶴/ルームシューズ
selected goods by figs
figs
4200913
静岡県静岡市葵区瀬名川2-28-1#107
www.figs.jp
#redindailylife
#figs#佐々木美穂#藤原千鶴







posted by n18 at 18:29| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

2月 4日[土]腫れ!


立春…
暦の如く暖かく穏やかな土曜日
心新たにstartしたいものです...

posted by n18 at 14:19| 栃木 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2月3日[金]

節分...
年齢分の豆を食べるのも
数えるだけで…

国産のブレンド茶
入荷しております。
欠品にてご迷惑おかけしました。
posted by n18 at 17:28| 栃木 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

1月23日[月]晴れ 風強し

IMG_5433.JPG

instagramの方でしつこくupしておりますが、
久々のlinen cloth (チェコ)入荷です!
使っていると良く声をかけられるlinen cloth
今回は小さめサイズのもの。

なかなかblogが手つかずで申し訳ありません。
是非instagramの方も覗いて頂けたら・・・

mikumari さんでの[古道具 あらい 大博覧会]も引き続きどうぞ宜しくお願い致します

IMG_5413.JPG
posted by n18 at 14:52| 栃木 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

『古道具あらい大博覧会』

e0147405_1911874.jpg

告知が遅くなってしまい申し訳ありません!

恒例になってきました
「古道具あらい 大博覧会」
今年もmikumari&homusubiさんのhomusubiギャラリーにて
開催させて頂きます!!
1月19日[木]ー2月11日[土]
open :13h-17h
close : 日曜日
期間も長いので随時、商品を入れていきたいと思います。
是非、mikumariのランチやお茶と共に大博覧会もご覧頂けたら・・・

同じ品物でもmikumariマジックで光り輝きます。。。
是非お出掛け下さい。


image1.JPG

posted by n18 at 12:23| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017. 1. 5.



2017.1.5.

今年は4日が水曜だったので、
いつもよりも1日多くお休みを頂き、
お陰様で、有意義な休み明けとなりました。
休みも必要〜〜♪って
歌が脳裏で聴こえてくるようです…
個人的にはかなりスッキリといつになくゆとりのあるいい年明けスタート
本年もどうぞよろしくお願い致します。

頂きもののお花のいい香りと共にお待ちいたしております〜!

posted by n18 at 18:15| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016

IMG_5033.JPG

2016.12.30.
本年もありがとうございました。
明日より、新年1月4日まで年末年始休暇とさせて頂きます。

我が店を振り返っては
今年は二度目の佐々木美穂さんの展覧会をさせて頂き、学び多き年となりました。
今年もたくさんの方に足をお運び頂き、ありがとうございました。
全然変わり映えしない店では有りますが、
懲りずに足を運んで下さる方々のお陰で
今日もたくさんのパワーを頂き
また明日から、来年のパワーに変えて行けたらと思います。
今年も地味ながらも、学び多き1年でした。
本当にいつもありがとうございます。

2017もどうぞ宜しくお願い致します。
新年5日11時より
お待ち致しております。

ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい...




posted by n18 at 17:53| 栃木 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

年末年始の営業について・・・

IMG_4887.JPG

年末年始の営業について・・・

12月23日[金]祝日 13h-18:30
12月24日[土]13-19h
12月25日[日]13h-19h
12月26日[月]11h-19h
12月27日[火]11h-17h
12月28日[水]営業 11h-17h
12月29日[木]11h-17h
12月30日[金]11h-17h
12月31日[土]〜1月4日[水]年末年始休業
1月 5日[木]より通常営業 9:30h-19h

どうぞ宜しくお願い致します。
お近くまでお越しの際は是非!
こちらの方へ何も用が無くても是非!?
お立ち寄り下さい。
お待ち致しております。
posted by n18 at 15:10| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

本日…

IMG_4685.JPG
おはようございます!
本日誠に勝手ながら
都合により、
11時からの営業とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by n18 at 08:59| 栃木 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

12月 4日[日]晴れ!

IMG_4477.JPG

毎日あっという間に流されておりますが、
身体は正直で
先週の疲れが今出ている現実、、、
完全なる運動不足。
身体を暖めて代謝をよくして
適度な運動と楽しい日々を心掛けたいものです、、、

さて。
レッグウォーマー
入荷しています。

手拭いも追加分が上がってきました!
年末年始に
佐々木美穂design手拭いで素敵なお年賀いかがでしょうか(!?)

IMG_4041.JPG
posted by n18 at 15:46| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

2016.11.23.[水]祝日営業

IMG_3997.JPG

来週、
23日[水]は、
祝日のため営業致します。(13h−19h open)

しかし
26,27日、都合によりお休みを頂きます。
ご予定して下さっていた方がいらっしゃいましたら
急なお知らせにてご迷惑をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。

23日[水]祝日 13h-19h 営業
26日[土]臨時休業
27日[日]臨時休業
28日[月]9:30〜平常通り営業。
posted by n18 at 15:53| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016.11.19.[土]雨

東京蚤の市
東京オーヴァル京王閣
今日明日9hー17h
入場料 500円
[古道具 あらい]参加させて頂いております。

どうぞよろしくお願いします。
店は…
スカスカですが営業致しております。
今日明日は18時までの営業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

次男は朝起きてから
自分は留守番である事実に半泣き。
tokyoに行けると思っていたみたいで…
私も泣きたい!
今回も留守番。
行ったことがないのです。
子供達は見たことがない“東京での父の仕事”ってどう映っているのやら?

毎週蚤の市だったらいいのに…
ってくらい店先も片付き、
フル稼働で動く夫…
この場を借りて公開処刑状態(笑)
是非こんな風によく動くようジャンジャンお仕事振ってやって下さい(笑)

そんなこんなで
本日18時までの営業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
#東京蚤の市
東京蚤の市
今日明日、
[古道具 あらい]は・・・
東京オーヴァル京王閣にて開催されています、
[東京蚤の市]に出店させて頂いております。
そんなこんなで
今日明日共18時までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。


posted by n18 at 15:39| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

11月14日[月]

IMG_3986.JPG
あっという間の1週間でしたが
ようやく日常が戻ってきて昨日から声が出なくなって、ちょっと気が抜けてきているのか気をつけなくては。

さて
今更今頃ですが、
佐々木美穂さんコラージュ展、
たくさんの方に足をお運び頂き、そしてたくさんの方を巻き込みながら、素敵な機会をありがとうございました。
ご協力くださった方々、足をお運びくださった方々、そして佐々木美穂さん、本当にありがとうございました。
手拭の方は、引き続き展開して行く予定ですが、第一弾は残りわずかとなりました。
ご入用の方はお早めにお声がけください。


さて
今週末は
東京蚤の市、お近くの方、ご興味のある方是非お出かけください。
今回も[古道具あらい]参加させて頂きます。

ここ数日、指紋認証が反応せず、、、
自分の携帯なのに開けられず、、、
気付けば手がガサガサ。
そんな季節になっていました。
今年も終わりが見えてきたけど、
早すぎてびっくりするのも追いつかず、さほどビックリもしていない自分。
とうとうここまできたかと
むしろ我を讃える感じで
きっと来年になってからあれ?2016いずこ?と騒ぐ事でしょう、、、
それすら忘れて流されて行く気もしますが、先ずは目先の事からひとつずつ…。

そんなこんなで
今日も静かに営業致しております。


IMG_3968.JPG
kono woodhandle 入荷しました!


IMG_3977.JPG
使用前使用後

IMG_3994.JPG
kono サーバーも揃いました。
posted by n18 at 10:40| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

佐々木美穂コラージュ展 手拭い

佐々木美穂コラージュ展
手拭い
(左)昼下がり
白地に青(紺と青を混ぜたような色)と二カ所だけ茶色が入っています。
(右)寺院のある丘
濃いめのグレー地に、白抜き

手拭い(両端切りっぱなし)2種各\1296
手拭いハンカチ(両端始末済み)4種各\756

















佐々木美穂コラージュ展
手拭い
(左)昼下がり
白地に青(紺と青を混ぜたような色)と二カ所だけ茶色が入っています。
(右)寺院のある丘
濃いめのグレー地に、白抜き

手拭い(両端切りっぱなし)2種各\1296
手拭いハンカチ(両端始末済み)4種各\756







posted by n18 at 17:19| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

佐々木美穂コラージュ展

佐々木美穂コラージュ展
「 きんいろ 」
手拭い

AE3BB8F0-E820-40C9-B6C7-3FA7A64714B5.jpg
(左)昼下がり
(右)寺院のある丘


手拭いハンカチ(手拭いハーフサイズ)
DA523A87-068A-4546-8D3A-9AF5E95E49C2.jpg
(左上)昼下がり(a)
(左下)昼下がり(b)

(右上)寺院のある丘(a)
(右下)寺院のある丘(b)

初日に二種ご用意できず、申し訳ありませんでした。
発送もスマートレター便(\180)にて承ります。
手拭いサイズ3枚以上はライトパック(\360)になります。
ご希望の方はメールにてお願い致します。
折り返しご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

posted by n18 at 18:18| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

佐々木美穂 コラージュ展 [きんいろ]

DM____.jpg DM.jpg

佐々木美穂 コラージュ展 「 きんいろ 」

10月29日[土]ー11月6日[日]
11:00−19:00
会期中無休
☆会期中の営業時間は、週末平日共に統一で
11h-19h 会期中無休 となります。
ご注意下さい。


ATELIER n°18 TRAVAIL
    [ジュウハチバン]
〒321-0973
栃木県宇都宮市岩曽町898-2
TEL 028-666-0825
instagram

遠方よりお越し下さる方へ
宇都宮駅からお店までのアクセス

[バス]
JR宇都宮駅西口、関東バス8番乗り場から
70  釜井台団地行き
71  白沢行き
72  奈坪台団行き 
いずれかにご乗車いただき、9個目のバス停[地蔵前]下車。
DMの地図上「まるまつ」の少し先のあたりです。
そこから徒歩5分強10分弱。

[レンタサイクル]
駅前駐輪場から
市営のレンタサイクル有ります。
利用時間:8h-21h
料金:中学生以上1日100円、電動アシスト自転車300円
初めて利用する人は身分証明書の提示が必要です。
駅の西口にも東口にも窓口があります。
店までは西口から
DM上の125号白沢街道という道をひたすら北上して下さい。
距離にして4km程度です。

いまは携帯スマートフォンの地図検索で
他のルートも出てくるかと思いますので、
そんなサービスをお持ちの方は、
他の近道ルートで田園の景色を楽しみながら(?)
お越し頂けたら・・・

とにかくお金をかけずに、そして歩く自信のある方は
駅前ララスクエア前からFKDショッピングセンターの無料送迎バスをご利用頂き、お買い物をしてから
新幹線高架下をひたすら北上して頂くという方法もございます。
この季節でしたらそんな方法もオススメです。
でもここでのポイントは必ずFKDショッピングセンターをご利用下さい!
そちらで宇都宮土産でもいかがでしょうか?色々と揃っています!
歩くに備えて水分補給でも!?
FKDからは歩くと20分くらいでしょうか、、、

会期中無休で営業致します。
一人でも多くの方に、何度でもご覧頂けたら・・・と
思っています。
前回の時にも何度も足を運んで下さる方が多く、嬉しかったです。
そして、作家在廊日もございます。
前回も少し暑い中、サイン希望の方の列が出来て、
こちら側から見ている私も並びたい気持ちがうずいたのを思い出しました、、、

さてさて
そんなこんなで会期が迫って参りました。

水面下で動いていた
佐々木美穂design 宇都宮注染手拭いも
ご用意出来ました!
今はまだ水面下で足をバタバタバタバタ必死で動かして浮いている水鳥のような状態ですが、、、
タダタダイチファンとして、こんな機会を楽しまなくちゃ。って
勢いで楽しませて頂いております。
お越し下さる方にもコラージュ展も宇都宮も楽しんで頂けたら・・・
是非、ご予定頂き多くの方に見て頂けると嬉しいです。

お土産に餃子を、と言う方は
近くに正嗣の餃子岩曽店があります。個人的にオススメです!
今はお持ち帰りだけで、店内では食べられなくなってしまいましたが、焼きも冷凍もお持ち帰り出来ます。

ちなみに宇都宮美術館ではSTARWARS 展 やってます!
STARWARSに興味がなくてもロケーションも良いので、こちらもオススメです。
電動アシスト自転車だったら行けるかもしれませんが、かなりの坂道を上がります。
美術館の山の中の散策もオススメです。

その他にも
ご案内出来る所を探しておきます!
是非お出掛け下さい、お待ち致しております。
posted by n18 at 14:39| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

佐々木美穂コラージュ展 きんいろ

IMG_3149.JPG
佐々木美穂コラージュ展
きんいろ


2016年10月29日[土]ー11月 6日[日]
11:00-19:00 会期中無休

ATELIER n°18 TRAVAIL 
    [ジュウハチバン]
〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町898-2

nilo
posted by n18 at 19:49| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

10月 7日[金]

IMG_2950.JPG
お休みを頂きまして
ありがとうございました。
本日より平常通り営業致しております。
日常に戻り、ユーカリの香りに癒されながら止まった時間の復旧作業…。
秋明菊
すっかり秋!
IMG_2941.JPG
posted by n18 at 12:38| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

佐々木美穂コラージュ展「きんいろ」

今月
29日[土]から
佐々木美穂さんのコラージュ展「きんいろ」開催させていただきます!
こちらでは3年振り2度目の個展となります。
29日[土]から9日間、
たくさんの方に見て頂きたく、会期中は無休で営業致します。
会期中は土日も平日も11時から19時の営業とさせていただきます。
是非ご予定頂き、時間の許す限り何度でも足を運んでいただけたら…
この田園の中での時間と佐々木美穂さんの世界をお楽しみいただけたら幸いです。
詳しくはDM届き次第お知らせをさせていただきます。

DMご希望の方はお声がけください。

尚、4日[火]、6日[木]都合によりお休みさせていただきます。
もしご予定くださっていたかがいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

7日[金]より
通常通り営業致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by n18 at 14:08| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

9月30日[金]曇り

お知らせが遅くなり申し訳ありません!
明日の
cicoute bakery の販売は都合によりお休みさせていただきます。
店の方は、13時より営業いたします。


それから
来週、10月4日、6日、都合によりお休みさせていただきます。
急なお知らせになってしまいご予定くださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!
7日[金]からは9:30より通常営業させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by n18 at 11:54| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

9月23日[金]曇り雨

image-cf24e.jpeg
すっかり彼岸花の季節。
今年は芽吹きから気付けて成長過程も楽しめて満喫しております。
折れてしまったものは店内で赤がひときわ目立っております。
彼岸花は季節柄なのか思い入れの深い花でひとりシミジミ。

目先に追われてバタバタながらも、
良きご縁で大好きな人に会いに行き、
面と向かって「大好きです!」って言っちゃってる自分にビックリ!
いい歳して何を言ってるのかと思いながらも
この歳になって大好きとか夢中になれるものとか、
共感してくれる友人とか、
ありがたいなぁ〜〜とシミジミな昼下がり。

image-29e15.jpeg
完成!
ってところでミスに気付き
解いて解いてゼロからやり直し。
勉強になります。
アリガタヤアリガタヤ

posted by n18 at 15:01| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

9月16日[金]曇り

image-d1227.jpeg

9月だ!
と思っていたら既に後半突入。
まだお誕生月クーポン貰って来てないな、、、とか
もうお得情報くらいしか楽しみが無い誕生月というよりは加齢月。

昨夜突如
我が家の“開かずの間”に風が通り、5年振りか6年振りくらいに日の目を見たモノ達が・・・
ここのところ妄想断捨離からリアル断捨離モードに入っていたので、かなり勢いづいて処分。
風を通しておかないとダメですな、、、
と心底シミジミ。
とは言え、まだまだ時間がかかりそうだけど
とりあえず
古い携帯やら古い写真。
15年前は
もはや別人。
そんな母の若かりし頃の写真をみた子供たちの動揺顔・・・
せっせとお掃除して家も身体も軽くしたいものです。

そんなこんなで
断捨離の後のお掃除モードにぴったりな手頃なサイズのバケツ。
経年が楽しみなブリキバケツ。

image-526df.jpeg
posted by n18 at 13:16| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

9月 3日[土]晴れた!

image-cd343.jpeg
本日
久々
パンの日
cicouteの日!
13時より
お待ちしてます!
posted by n18 at 12:23| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

9月4日[日]・・・

一昨日のオクトパザサーカスビアガーデン、お越しいただいた方々、近隣住民の皆様、ご協力いただきました方々、皆様ありがとうございました!
幸運にも、始まると同時に雨が上がり、ラストオーダーと共に雨が降り始めるという奇跡!
本当に楽しみにして下さった方々の日頃の行いでしょうか、本当にありがとうございます!
またの機会に!?
またよろしくお願いします!

さてさて
来週、9月4日[日]、
誠に勝手ながら、都合によりお休みを頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by n18 at 16:52| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

オクトパ ザ サーカス Go!

image-06222.jpeg
オクトパ ザ サーカスビアガーデン Go!
今年もやります
ビアガーデン!
2016. 8.27. [土]  17hー23h(22:30.l.o.)
mikumari
2tree cafe
maruyoshi
ルプライエ
かしわじ酒店
keica
octopa
あらいかき氷店

今年は夏の〆のビアガーデン!
Go!だそうです。

ビアガーデンですが、美味しいお料理
各店ありますので、ご家族連れでも お子様連れでも楽しめそうですので
是非、老若男女 皆様お誘い合わせの上でも、もちろんお一人様でも
それぞれお楽しみいただければ。

駐車場やお席の方も限りがありますが出来れば乗り合わせや譲り合い、ご協力頂けると助かります。
お席の方は出来るだけ多くご用意出来るようにしたいと思います!
楽しい時間で2016夏の〆のビアガーデンに出来たら嬉しいです。
是非お気軽にお出掛けください!
27日[土]は
オクトパ ザ サーカスGo!
17時より
お待ちしています!
posted by n18 at 16:20| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

8月11日[木]晴れ!

image-8e4b9.jpeg
お祭りの金魚も皆元気!

色々とバタバタと
夏のイベントも気付けばどんどん過ぎて行き、、、
夏休みもあっという間に後半戦。

お盆中、14日[日]15日[月]おやすみいただきます。
お知らせが遅くて申し訳有りません!
どうぞよろしくお願い致します。



posted by n18 at 15:25| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

7月28日[木]晴れてきた!

image-5d5d9.jpeg
本日 sayari さんのお菓子が到着しました!
お久しぶりです!
って、到着したお菓子に思わず声掛けしてしまいました。
是非お立ち寄りください、お待ちしております!

image-1a76d.jpeg
posted by n18 at 14:23| 栃木 ☁| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

7月25日[月]曇り

image-161ca.jpeg
おはようございます!
本日誠に勝手ながら、
都合により11時からの営業とさせてただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by n18 at 06:32| 栃木 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする